ワンセグで月9

東京の研修が終わるのは21:00で、
22:00台の最終の新幹線に乗って帰って来る。

先週から始まった木村拓哉主演の「CHANGE」が気になっていた。

当然私は先週も東京で研修をしていたので、
実際観たわけではなく、友人知人から、
「いつからウグイス嬢になったの?(笑)」と、連絡が来て。
え??なんのこと?って感じ。

加藤ローサが演じている役名が「宮本ひかる」で、
後援会長の姪っ子。そして選挙を手伝っているウグイス嬢という設定なのだ。

「ひかる」の字は違えど私と同姓同名。

「もう、ププって笑っちゃった~」と友人。
「録ってある録ってある。」とちゃっかり言ってくれた。

観たいよ~っ。
そんな衝動にかられていた。

新幹線の時間まで約1時間あるし。。。
月9始まってるし。。。

face08そうだっ。ワンセグっ。
長野じゃ電波が良くないのか、全然チャンネル受信出来なくて、
よく分からず・・・という前に、全然使わないワンセグ。

東京ならっface10って思い、
チャンネル設定してみた。

おぉ~、映った映った。

駅近くでワイワイガヤガヤ。
音やセリフはあまり聞こえなかったけど、
深津絵里と阿部寛がいて、加藤ローサと木村拓哉のやりとりで、
「宮本ひかるさん。」と紹介していた場面を観ることができた。
ほんとに「みやもとひかる~」と心の中で笑ってしまった。

***

以前、mixiで字が全く一緒で男性の「みやもとひかる」さんから
連絡をいただいたことがある。
その方によると、女性2名(私を含めて)、男性2名の「みやもとひかる」がいたらしい。

下の名前が一緒なのはありかなぁとは思うけど、
名字まで一緒って親近感があるね。

***

月9がますます楽しみになってしまったface02

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)