ビジネスマナー研修inメルパルク
ある企業様からのご依頼で、ビジネスマー研修を実施させていただきました。
全体会議を開催するにあたり、会議のみではなく、
「勉強会の機会にも活用する」という素晴らしい取り組みでいらっしゃいました。
ビジネスマナーは範囲が広く、
企業様により、どこをコアにされるか、さまざまです。
今、課題とされていることを、解決できるような内容を考えました。
ビジネスマナーは単なるマナーではないということをご提案する
「解決指向型」が私が行なうマナー研修の強みです。
会場はメルパルク。
最大限スペースも使わせていただき、
お打ち合わせでご要望のあった内容を、
身体を使ったワーク、思考を使うグループワークも取り入れ、
行なわせていただきました。
皆さまの思考・感情・本能から個々に、
「起きてきたもの」があったのではないでしょうか。
私は、こちらの企業様のファンになりました。
素晴らしい企業様と出逢うことができ、感謝申し上げます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
企業様からのドレスコードが「クールビズ」ということでしたので、
私も涼しげなコーディネートで取り組みました
関連記事