人の気持ちの先を読む

今日、電話したいと思って電話した女性がいる。
こういう時は、たいがい以心伝心。

「あたしも電話しようと思ってたんだぁ・・・」

もう何年も前からの友人で、
とてもバイタリティがあり、努力家の女性。
子供が2人いて家庭も円満。
あの頃のキャリアウーマンぶりをいつでも発揮できる大好きな女性。

「どうした?」私のひとことで、
彼女の口からここ最近の出来事で人間不信に陥る話が溢れてきた。

***

だいぶ落ち着いてきたかな・・・

「今、すごく・・・今まででいちばん腹に落ちた。そうか、そうだったんだ。
泣けてきたよ、光さん。」

人の気持ちの先を読む。

人としても、女性としても大切なこと。
そして、キャリアカウンセラーはそういう仕事。

ある方から「さすが、人の気持ちの先を読める人ですね。」と言われ、
しっくりきた。

私は、キャリアカウンセラーであることに誇りを持っている。

同じカテゴリー(女性の魅力 )の記事画像
サプライズなギフト
気持ちに余裕
子育てサークル♪ランチの会
ドレスコード~dress code~
同じカテゴリー(女性の魅力 )の記事
 世界2800万人が熱狂 (2011-10-10 21:34)
 めちゃめちゃキレイ。 (2011-09-24 23:50)
 印象の大切さ (2011-09-19 23:08)
 着物を着る (2011-04-16 20:29)
 恋愛セルフコーチング (2011-04-15 18:57)
 10年後。 (2011-02-27 10:17)