長野電鉄の旅

何十年ぶり?長野電鉄に乗った。
長野電鉄乗り場、地下の独特なにおい。
変わってないね。

今日は須坂まで旅した。
2両編成の列車は夕方には仕事帰りの方々で満員。

お酒の席が設けられていたので、お迎えに来ていただいて。
とは言っても、明日マナー講座だから、
お酒は一滴も飲まず、食べるのもほどほど・・・

帰りは21:00近く、長野電鉄は学生達でにぎやか~。
部活帰りなんだろうね。
ジャージ姿で、うとうと疲れて眠っている学生もいたし、
パンをかじりながら空腹を満たす学生もいた。
異様な光景は、携帯電話片手にみんなメール。
PSPでゲームし合う学生。
そういう時代。

長野-須坂間11駅あるけど、長く乗っている感じがしなかった。

長野駅で乗り継ぐ電車の発車時刻まで時間があって、
メトロポリタンで少し過ごした。
カプチーノ飲んで。。。
ひとりの時間のひとときは、いろいろなことが巡る。

同じカテゴリー(行政のお仕事)の記事画像
サポートあってこそ
魅せるマナーin須坂、無事終えました。
須坂市長三木正夫氏と。
子育てにエニアグラム
須坂市男女共同参画課講師
就職支援
同じカテゴリー(行政のお仕事)の記事
 サポートあってこそ (2009-06-03 22:04)
 雇用調整助成金教育訓練 (2009-05-13 10:10)
 新入社員研修~第2弾~ (2009-04-09 21:52)
 研修三昧 (2009-04-07 16:09)
 ゲストスピーカー (2008-11-26 21:43)
 小学生に伝える難しさ (2008-08-24 23:47)

この記事へのコメント
わたしの次男坊もみてたみたいです。
わたしは、戸倉で友人の仕事のお手伝い。
カミサンは、飲み会の連荘初日。
3人の子供達でお留守番。
しかし、2人は寝ちゃったみたいでした。
塗装の手伝いだったので、久々の塗料の臭いにギブアップです。
二日酔いよりきついかも・・・。
ちなみに、我が家はお互いにお迎えはした事がありません。。。
お互いに付き合いが良すぎるみたいで、付き合いきれません。(笑)
しかも、毎回午前様以上だったりして・・・(笑)
だからって、平和な家庭といっても信じてもらえるのかな?
Posted by みさわ at 2008年07月05日 02:13
みさわさん

こんばんは。
お久しぶりです。
みさわさんのお人柄から
平和なご家庭だとお見受けいたします^^
夫婦(家庭)のカタチは本当にそれぞれ、ですね。
Posted by ひっきーひっきー at 2008年07月05日 19:16