夜の善光寺

さっき善光寺へ行ってきた。

お世話になっている友達と『食堂ニューミサ』の
みそラーメンを食べに行った帰り道。

坂中峠から長野市内に向かって車を走らせていた時、
善光寺方面の道へ右折。

「夜、回向柱触れるんじゃなかったっけ。」
意気投合してicon16

夜の善光寺。
細かなところは見られないけど、とても趣のある感じ。
連日賑わいを見せていた仲見世も静か。

回向柱が姿を現した。
釈迦堂の回向柱を探すのに少し時間がかかったけど、
無事2本の回向柱に触ることができた。

明日11:00からは中日庭儀大法要(本堂前)が行われる予定。
4月25日(土)はあいにくの雨だったけど、明日は晴れる様子。

7年に1度の盛儀。初めて訪れた。
昼間に行く機会があったら、秘仏の阿弥陀如来を拝んでみたいicon12

同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
京の冬の旅~光雲寺~
戸隠へ。
ウエストサイド物語
休日らしい休日
登山
いちご狩り
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 今ココカラ・・・ (2012-01-22 01:37)
 春の風を感じて。 (2011-04-01 20:27)
 京の冬の旅~光雲寺~ (2011-01-26 20:16)
 森のチカラ (2010-11-04 19:46)
 安曇野の朝 (2010-09-07 08:18)
 プライベートの充実 (2010-03-02 22:04)

この記事へのコメント
夜の善光寺。
素敵なんでしょうねー。
それも 好きな人と一緒なら しあわせだねー!!
Posted by くう at 2009年05月14日 23:06