『ワッサー』と『桃』

区別がつきませんicon11

ある日、そろそろネクタリンの季節かな~食べたいな~と思って、帰り道のマツヤへicon16

『マツヤオリジナル!ワッサー』

んん?!
目の前に飛び込んできたPOP。
なになに?!

思わず手にとって、桃?!

「ワッサーは桃とネクタリンの交配でできた果物」POPの横には、そんな説明が。

動物占い「黒ひょう」の新し物好きがこうじて迷わず買いっface02



ネクタリンほど硬くなく、桃ほど柔らかくなく、絶妙icon12
私的には大っ好きな食感face05
今では、『ワッサー』を求めて、果物売り場に。
でも、なかなか置いていない。

この間、やっと見つけて、切ってみたら『桃』だったface07
桃とワッサーが隣り合わせに陳列されていたけど、確かにワッサーの方から選んだのに。。。face07

お店の人も区別がつかない?!

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
横浜 聘珍樓
琉球おやき
堂島ロール
おみたまプリン
ビスキュイ
ポトフ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 横浜 聘珍樓 (2011-07-23 21:16)
 琉球おやき (2011-05-29 12:05)
 家庭料理 月庵 (2011-04-14 14:57)
 麺屋蕪村 肉 (2011-04-11 22:17)
 堂島ロール (2010-11-08 20:44)
 おみたまプリン (2010-02-15 23:07)

この記事へのコメント
うさこ実家でどなたからかお中元でいただきました♪箱で。かたい桃が好きな人にはいいかも!でも桃ほど甘くないし水っぽくもない!(^_^;)
ワッサーの箱をひっくり返したうさこは・・・ワッサーがわっさぁ〜!!って。。。(-o-;) こどもは笑ってくれた(^_^)v
Posted by うさこ at 2007年08月28日 23:09
↑最初に、うさこさんのコメに(爆)

ブログ村ではお世話になりました!
どなたか忘れたけど(^^;)男性の方に
「ひっきーさんと姉妹かと思いました」って言われたんですよ♪
どちらが上かは…きっと私だろうけど(笑)

ネクタリン、大好きです。
ワッサーは初耳。

そっかー、ひっきーさんは黒ひょうなんだ。似合う!
またお話したいくらい元気を頂きましたm(^^)m
ちなみに私は「たぬき」です。
これからも宜しくお願いします♪
Posted by しまりー at 2007年08月30日 06:23
うさこさん

こんばんは~。初めましてっ。
ワッサーがわっさぁ~!この光景思わず想像~(笑)
かたい桃が好きなんですよね~。
いいなぁ、箱でワッサーかぁ。
今日もスーパー行ってみたけど、最近陳列されてないですよね・・・
また、遊びに来てくださ~い。

しまりーさん

こんばんは。この間は楽しいひとときでした♪
姉妹に見えたんだね~。
しまりーさんの気さくでお話しやすい雰囲気で、私も気兼ねなく話せたので、
初めてお会いした感じがしなかったんですよ~。

動物占いもすっかり遠ざかったってしまった?!けど、ハマッてました。
「たぬき」なんですね。
ちょっと、昔買った本、引っ張り出して来ようかな~(笑)
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ひっきー at 2007年08月30日 22:12