キャリアカウンセリングの効果

10月28日(日)に行なわれた「転移可能なスキルを見つけよう!」を
受講された方へフォローカウンセリングを行なっています。

この効果は大きい。

ワークショップを受講された方が、フォローカウンセリング後の方と
お会いしたとのこと。

「『私の道は見えたよ!決まったね!』と興奮して話してくれましたよ。
とても喜んでましたよ~。」

強みの再認識と漠然としていた熱い思いや、考えを具体的な形にする。
このような人生の明確なデザインに携われること、私はなんて幸せなんでしょう。

~キャリアカウンセリング~
キャリアカウンセリングを知らない人は、
「過去を見るもの」と平気で言いますが、そうではありません。
「キャリア」はそもそも、仕事のみならず、余暇、学習、
家族との時間、人生全体の生涯にわたるライフスタイルを意味します。
「未来」にも当然関わり、デザインしていきます。


キャリアマネジメント・ワークショップは、
受講生自らの積極的参加、実践型。
ワークショップを開催して、受講しっぱなしではなく、
きちんとその方々に完了していただく。

自分らしい生き方、自分の生かし方、
自分らしいキャリアを発見するお手伝いをさせていただいております。

同じカテゴリー(キャリアマネジメント・ワークショップ)の記事画像
アウトプット
ハードスケジュール
ステキ♪
Happyコミュニケーションのヒント無事終了。
エニアグラムワークショップ報告
清泉キャリアデザイン
 セミナーの在り方を考える (2011-04-11 18:16)
 キャリアマネジメント (2010-09-20 10:56)
 面接 (2010-06-01 23:27)
 コミュニケーションに関心が高まる (2010-05-17 23:07)
 アウトプット (2010-02-09 21:12)
 ハードスケジュール (2010-01-30 21:04)