メンターとして②

転移可能なスキルを見つけよう!を受講された方へのフォローカウンセリング。
バイタリティに満ち溢れた方。
自分が仕事をする上で、周囲の方の協力も得る術をご存知。
今以上に実力を発揮したい。枠を超えていきたい。
あらゆる問題も解決できる力を持っていらっしゃる。

実際、このような方がいきいき働ける会社はあるか?
会社を紹介することをキャリアカウンセラーとして通常行なわないのだが、
私は以前人材業界の営業をしていたこともあり、
長野の企業で700社以上が利益を出している元気な会社を知っている。

人は常に「変化」があるし、
人が企業に採用されるには当然ご本人の「資質」が関連するのだが、
この方へのアプローチとしては。。。

結果的に、この方からのメールを拝見し、良い方向だったのではないかと。
内容を要約すると、
「自分みたいな人が沢山いて、これからもどんどん出て来ると思うけど、
先生のような人がいればとても力になるに違いない。
その企業の情報収集をしてみたら求人が沢山出ていて、中には自分に合う仕事がありそうな感じ。」

「何か活動とかあったら声をかけて下さい。ボランティアでも構わないですよ。」
こんな嬉しいことはないですね。感涙です。

同じカテゴリー(キャリアマネジメント・ワークショップ)の記事画像
アウトプット
ハードスケジュール
ステキ♪
Happyコミュニケーションのヒント無事終了。
エニアグラムワークショップ報告
清泉キャリアデザイン
 セミナーの在り方を考える (2011-04-11 18:16)
 キャリアマネジメント (2010-09-20 10:56)
 面接 (2010-06-01 23:27)
 コミュニケーションに関心が高まる (2010-05-17 23:07)
 アウトプット (2010-02-09 21:12)
 ハードスケジュール (2010-01-30 21:04)