三鷹の森ジブリ美術館

『三鷹の森ジブリ美術館』へ訪れた時の写真が出てきた。
ここは時間ごとにチケットが決まっていて、何ヶ月か待ちでなかなかチケットも取れない
人気の場所。
友人の結婚式に招かれ、その次の日に行ったんだけど、友人が用意してくれた
サプライズだったface05

私は宮崎アニメの中でも「天空の城ラピュタ」が好きface02

園丁ロボット
三鷹の森ジブリ美術館
門の外からこのロボットがチラッと見えて、ものすごいはしゃいだicon01
真っ先にラピュタの世界へicon16

三鷹の森ジブリ美術館


ラピュタ文字がぎっしりの黒い石
これってムスカしか読めないんだよねicon11

トトロが受付?にいたface02
三鷹の森ジブリ美術館

同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
京の冬の旅~光雲寺~
戸隠へ。
ウエストサイド物語
休日らしい休日
登山
いちご狩り
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 今ココカラ・・・ (2012-01-22 01:37)
 春の風を感じて。 (2011-04-01 20:27)
 京の冬の旅~光雲寺~ (2011-01-26 20:16)
 森のチカラ (2010-11-04 19:46)
 安曇野の朝 (2010-09-07 08:18)
 プライベートの充実 (2010-03-02 22:04)

この記事へのコメント
こんにちは。

ジブリ美術館のことばに引き寄せられて
ついついコメントをいれてしまいました。

宮崎駿作品、私も好きです。
とくに「風の谷のナウシカ」が。とても。

子どもたちが小学生のときに一度行ってみようと
思っていたのですがチャンスを逃してしまいました。

もうそろそろ空きはじめたかしら。
今度、母だけで行ってみようかな。

ひっきーさん、髪が長いときがあったのですね。
Posted by さつき at 2007年11月27日 16:38
さつきさん

こんばんは♪
宮崎アニメは発想がすごくて、ついつい魅入ってしまいます。
うんうん、ナウシカもいいですよね。
ラピュタにはナウシカのキツネリスが園丁ロボットの肩の上で戯れるシーンもあって♪
機会があったらもう一度私も行きたいっ。
髪を伸ばしてるのは結婚式のためでしたね。
おでこを出してシニヨンして、ベールを付けたかったので(笑)
Posted by ひっきー at 2007年11月27日 21:21