フィードバック

今年から取り入れられた「キャリア形成論」を受けてよかったと
ほぼ全員の学生のみなさんが述べてくれた。

キャリア(career)
一体何だろう?難しそう。

そんな思いから始めは履修した様子。
でも「この壁を超えたらどんなことが待っているのだろう
どんな自分に変われるだろうとワクワクするようになった」と
変化があった学生のみなさんもいたようです。

嬉しいですねface01

講義に対して。

・楽しい
・分かりやすい
・刺激を受けた
・興味深い
・人生観が変わった
・将来に役立つ
・意識が変わった
・他の講義では学べない
・どの授業よりも実践的で役に立つ
・必要不可欠な講義
・感激した
・講師が熱心
・自分達の目線で話をしている
・考え方が変わった
・成長できるきっかけになる
・ひとりひとり考えさせる時間をつくってくれる
・一番自分のためになる講義
・貴重なことを学べる
・質問に丁寧に答えてくれる
・主体的に講義を受けられる
・キャリアコンサルタントが講師というのは新鮮
・人生を生きていくための知恵を学べた
・他の授業とは比べものにならないくらい講師の印象がいい
・この講義のおかげで入学当初より大きく変わることができた
・講義後は毎回やる気を感じて帰っていた
・将来の夢の見つけ方が分かった
・入学間もない時期から4年後を見据えたキャリアを考えることが出来る
・今までの授業とは異なり人間性を養い生き方を考える授業
・自分と向き合える
・キャリアをデザインするってとっても楽しい
・この講義は4年間の質を左右するくらい良いと思う
・毎回行くのが楽しみな授業
・学生が講義に参加できる双方向の授業が週に一度の楽しみだった
・ただの自己啓発とは一線を画した中身のある濃い授業
・毎回なるほどと思える内容

これは私自身に対するフィードバックとして
更に切磋琢磨するために受け容れさせていただこうと思う。

フィードバックを受けると、強みと弱みが見えて、
非常に人財育成に役立つ。

同じカテゴリー(人財育成)の記事画像
ディズニーリゾートの感性に触れる
ディズニーリゾート初の生え抜き社長福島祥郎氏講演in長野
研修は生き物
がんばりすぎていませんか?
同じカテゴリー(人財育成)の記事
 ディズニーリゾートの感性に触れる (2011-11-10 10:28)
 ディズニーリゾート初の生え抜き社長福島祥郎氏講演in長野 (2011-10-26 23:13)
 聞き手を意識する (2011-09-18 16:44)
 管理職研修 (2011-01-27 23:19)
 実るほど頭の垂れる稲穂かな (2010-12-24 20:59)
 ココロをはぐぐむ (2010-11-01 23:33)