春の風のにおい

「ひかるちゃん、風のにおいあるの知ってる?」
こんな風に聞かれた時、私は17歳。
「風のにおい??」
私には「空気を読め」と言われた時と同じような感覚で
一瞬分からなかった。

それからというもの、季節ごとの「風のにおい」を感じている。

日中は既に春めいてポカポカ陽気だけど、
風のにおいはまだ「春」ではなかった。

でも、今日の夜、「春の風のにおい」だった。
息を大きく吸って、吐いて。。。

ああ、春だぁicon12

少し微笑んで、ひとり帰宅路を歩いた。

同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
京の冬の旅~光雲寺~
戸隠へ。
ウエストサイド物語
休日らしい休日
登山
いちご狩り
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 今ココカラ・・・ (2012-01-22 01:37)
 春の風を感じて。 (2011-04-01 20:27)
 京の冬の旅~光雲寺~ (2011-01-26 20:16)
 森のチカラ (2010-11-04 19:46)
 安曇野の朝 (2010-09-07 08:18)
 プライベートの充実 (2010-03-02 22:04)

この記事へのコメント
ありますよね。
風のにおい!
特に夜は空気のにおいが一段と濃くなる気がします。
私は春の夜のにおいと、
夏の夜のにおいが大好きです。
Posted by ねこ at 2008年03月13日 11:31
あ~わかるぅ☆☆
季節の匂いってありますよね♪
のん♪はけっこうそういうのは敏感です(^^)

確かに高校生の時は友達に言ったら「はい??」って反応だったけど・・・(--;)
季節の匂い、特に春と秋の匂いが好きです☆
Posted by のん♪ at 2008年03月13日 16:00
◆ねこさん

わ♪ねこさんだ^^
元気?今月で卒業だね。

◆のん♪さん&ねこさん

そうそう、夜ってそうだよね。
特に夏かなぁ、好きなの。
夏の夜、風のにおいを感じながら花火して♪
なーんか想像したらわくわくしてきたっ。
Posted by ひっきーひっきー at 2008年03月13日 21:29