心を開ける相手がいるということ

私はキャリアカウンセラーとして、
いろいろな方のいろいろなお話をお聴きしている。

そう、本当にいろいろ。。。

その方の状態・状況を把握しながら“聴く”に
とどまらない時もあるけど。。。

人間は、人の話を真剣に、なおかつ親身に聴いてくれる人に、
好意を抱く。

私が行なっているのは、女性のハッピーキャリア&ハッピーライフの支援。

これまでに、素敵な笑顔を見せてくれ、
ほほを紅潮させてお礼をおっしゃってくださる方、
その後の近況報告をくださる方などなど、たくさんの方に支えられ、
キャリアカウンセラーとしての自分に誇りを持って仕事をしている。

だけど、私も人間。
時々、ふと立ち止まることがある。

聴いてほしいときもある。

“心を開ける相手”

この、心を開ける相手がいるということは、
とても心強い。

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)

この記事へのコメント
私、中学の時に学校で「今一番ほしいもの」を書きなさいと言われ
「心友」と書いた(^_^;)
自分では、そんなに重く書いたつもりはなかったけど・・
先生は、それを読み上げた。。もちろん私が書いた事など誰も知れなかったけれど。
今思うと・・本当にいなかったなぁ。心を開ける人。

今は、いるね。一応(笑)
大事。。本当に大事です。大事な人です。
でも、時々嫌いになるの(笑)
それでも・・きっとずっと縁が切れないでいられる気がする。
ちなみに女友達ですけどね(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2008年05月01日 13:59
ぴあんさん

お久しぶりですね。いかがお過ごしですか?
「今一番ほしいもの」⇒「心友」とは、粋な中学生~。
この時のぴあんさんのお気持ちはどんな感じだったんでしょうね。。。

私は・・・以前、心を開ける人はいたんですが、
その心を開けると思っていた人に裏切られ(泣)
ものすごく傷ついて人を信じられなくなった時期がありましたね。

それからというもの何年経ったかなぁ。
今、心を開ける人は身近にいますね。
主人はもちろんですが^^

その人と話していると、
なーんか、素直な自分がそこに自然にいて、
ちょっと口に出してしまうくだらないことでも、
ふざけたことでも、弱気なことでも何でも受け止めてくれている感じで。
相手はどう思っているのか分からないけど(笑)
Posted by ひっきーひっきー at 2008年05月02日 01:38