9回裏

「野球は、9回裏からがおもしれーんだよ。」
テレビドラマ、ROOKIESをたまたま観た時に、
市原隼人がセリフで言っていた。

今日、高校野球。
佐久長聖と松商学園の決勝戦。

ダンナとお義父さんとお義母さんとお昼を食べに行って、
そのまま実家でひとやすみ。
はじめからお義母さんの会話は高校野球だった。
気になる試合を、みんなで、観戦。

どちらが勝ってもおかしくない実力校の試合だと、
実況アナウンサーも言っていた。

優勝は2年連続35回目甲子園出場の松商学園。
だけど、9回裏佐久長聖の攻撃、2アウト1塁2塁。
打順は4番バッター。
打球はセンターに勢いよく飛び、一瞬サヨナラか?!という興奮。
松商学園のセンターが、走る!取った!!試合終了。

鳥肌が立った。

この瞬間、歓喜に沸く松商学園。
ベンチでうなだれる佐久長聖。

表彰式が終わってもなお、涙している佐久長聖が印象的だった。
本当に9回裏まで分からない試合だった。

最後まで諦めない。
そんな思いを強く強く感じた。

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)

この記事へのコメント
松商優勝でルンルン♪の若紫です。

野球は5回から。って、野球部の後輩が言っていました。
いい勝負の時は9回の裏が面白い!!
今日は教室のため応援できませんでしたが、
息の詰まる試合だったみたいですね(^^)
Posted by げん☆若紫 at 2008年07月20日 21:03
若紫さん

こんにちは♪
松商すごいね~。
監督、お若い^^
久しぶりに手に汗握る思いで、ブラウン管にクギ付けだったよ。
Posted by ひっきーひっきー at 2008年07月21日 12:41