福田首相の辞任表明

昨日の夜、ニュースが飛び込んできた。
福田首相辞任表明。

ニュースを見ながら、
最後まで冷静で、ただ、震える声は相当ご自身の中で、
鋭い観察の目を向け、事実を正確に知り、事実の裏に隠されていることも把握して、
今回の結論に達したのではないかと、私はお見受けしました。

「福田首相の言葉はひとごとのように聞こえる。」
と、記者がよく言っていた。

そうでしょうか?
私は、福田首相の生まれ持った資質がそうしていると思いました。

発言に至るまでには、
何事も行動に移す前に見極めようと、まずは疑い、じっくりと観察する。
人からの非難もものともせずマイペース。

そういうところが「ひとごと」のように映っていたと考えられますね。

首相としての観察力は素晴らしいと思いました。
潔いのは、
困難を人の責任や、
環境のせいにしない。
余計なことは口にしない
ところです。

そうとう「苦しんでいる」という発言は、まさに限界を超えていたのではないでしょうか。

人間は好き勝手なことを言う生き物です。
しかも、その好き勝手なことを言った人達は、その言動のことすら忘れていく生き物です。
どんな世界にいようとも、それは人間の性ですね。

リーダーシップを・・・
何がリーダーシップなのか?
候補に小沢氏、麻生氏、小池氏と名前が挙がっていますが、
先に述べたように、誰が首相になっても、すぐに好き勝手言う人が出てくるでしょう。

人間の本質を知り、どういう自己実現をしていく人なのか見極めなければ、
同じことの繰り返しになるのでは?

***

福田首相はタイプ5だと考えます。
みなさんからしてみたら、何ですか?それは?という感じでしょう。

その疑問は9月28日(日)ステップワンセミナーで明らかに!
お楽しみに♪

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)

この記事へのコメント
9月28日(日)ステップワンセミナー
行きたいけど、伊勢のスクーリング(T_T)
また、やりませんか?
Posted by うみはねうみはね at 2008年09月02日 22:14
28日のワンステップセミナー、申込しちゃった♪

ひっきーさん、よろしくお願いします☆

あ、申し込みはちゃんと本名でしました(笑)
Posted by 若紫 at 2008年09月03日 10:14
◆うみはねさん

こんばんは。
三重までスキルアップに行かれているんですね。尊敬のまなざしっ。
28日はお会いできず残念です。
もちろん、またの機会はありますよ^^
それまで待てない!!という場合、
個人的に知りますか?!タイプ♪ふふふ。

◆若紫さん

わぁ♪ありがとう。
久しぶりに会えるのも楽しみ^^
“本名”ねっ。
気をつけて来てね~。
Posted by ひっきー at 2008年09月03日 18:09