心がけていること。

通勤電車の中で、今日はいいことが出来ました。

席を譲ることが出来ました。

当たり前のことながら、何のためらいも無く出来たことが私自身嬉しかった。

普段は、だいたい目を閉じて電車に揺られ目的の駅へ到着するんだけど、

今日は、流れる風景を見ていた。

そこへ小さなお子様を抱っこした女性の方が大きなバッグも持参して途中から乗車してきたのです。

「こと」が起こる時は、なんだか予兆があるものです。



毎日を過ごす中で、支援を心がけています。

困っている方に声を掛けたり、手を差し伸べたり。。。

でも、人によっては支援することが「恥ずかしい」という気持ちが働いてしまうようです。

私は、そのような光景を目にすると素敵だなって思います。

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)