葛藤

自分の信じる道を進むことの楽しさは増している。
常に自分を磨き、何事にも対応できる自分もいる。

今の自分も様々な人の出逢いや支えがあってこそ。
感謝の気持ちも忘れないように過ごしている。

最近、葛藤がある。

・・・自分に負けそう・・・

これって、自分のことではなく、関連している人に対してと言った方がいいかな。

その人の人生を考えて、
示していることなんだけど、言葉や振る舞いが厳しくなっていなかっただろうかと、
一日の終わりに浮かんでくる。

客観的に見ることを心がけて、
自分もその人から学んでいると思い、接している。

私は仕事には厳しい。
でも、それは誰でもそうだとは限らない。

最近の葛藤は、
主観が入っているかも?と感じるから、心がチクチクするのかな?

その人が成長する瞬間や、
育つ時が垣間見れると嬉しい気持ちになるんだろうな。

微笑ましく見れる時を願って、
明日からもまた、同じ時間を過ごすとしよう。

同じカテゴリー(人財育成)の記事画像
ディズニーリゾートの感性に触れる
ディズニーリゾート初の生え抜き社長福島祥郎氏講演in長野
研修は生き物
がんばりすぎていませんか?
同じカテゴリー(人財育成)の記事
 ディズニーリゾートの感性に触れる (2011-11-10 10:28)
 ディズニーリゾート初の生え抜き社長福島祥郎氏講演in長野 (2011-10-26 23:13)
 フィードバック (2011-09-19 22:49)
 聞き手を意識する (2011-09-18 16:44)
 管理職研修 (2011-01-27 23:19)
 実るほど頭の垂れる稲穂かな (2010-12-24 20:59)

この記事へのコメント
なんか・・わかります。。
私も、最近、そんな感じが・・することが・・あり。。
でも、私は自分が間違っているとは思わないから。
少なくとも今は・・・
もし、間違っていると感じたなら、謝罪する撤回する勇気は持っているつもり。
だから、間違っていないと思う時は、自分で自分を励ます・・奮い立たせる
けど、不安は・・いつもつきもの。。
それが葛藤なのかも。。
Posted by ぴあんぴあん at 2008年12月02日 22:33
ぴあんさん

葛藤、ありますね。
でもそれだけ真剣に取り組んでいるということ。

「もし、間違っていると感じたなら、
謝罪する撤回する勇気は持っているつもり。」

私もそうです。
この素直な気持ちを持ちながら接したり、
過ごしたり。。。
Posted by ひっきーひっきー at 2008年12月04日 12:37