朝焼け

JTひろえば街が好きになる運動。

第39回長野びんずるでも行なわれた。

ゴミを拾うと「マイ箸」がもらえたり、
インフォメーションブースでは携帯灰皿を配布。

去る8月2日(日)びんずるの後の早朝清掃。
JTから軍手とゴミ袋の支給。

夜は盛り上がりを見せるお祭り。
一夜明けると、タバコのポイ捨てやゴミの放置。

久しぶりに朝焼けを見て気分が晴れやかだったのも束の間。。。

びんずる参加連のみなさまやNPO法人の方々が朝早くから
清掃のために歩く。

10代の頃、
歩きタバコしてる方のタバコの火が右腕に当たった。
一瞬だったけど、本当に熱く、跡が残る。
「すぐ冷やさなきゃ」って、対処法が分かる年代だから、
大事には至らないけど、本当にお子様の目線の高さで、
ブラブラ手を振られたら、顔に火傷を負う危険性は大きい。

「あなたが気づけばマナーは変わる。」
「マナーをケータイしよう」
JTのキャッチがひとり歩きする。

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)