主人に感謝。。。

すれ違い。。。は、時としてひとりの時間を楽しむ場合、いい。
ひとりの時間を楽しめる人や楽しみたい人には最高。
でも、これが重なってくると思いもよらない事態が生じる。

キャリアは人生のある年齢や場面の様々な役割の組み合わせ

今、私はキャリア系の仕事をこなしながら家庭では主婦でもある。
ただ、2008年に入ってからの主婦としての役割は自分でも、いかんなぁと感じている。

『ライフワークバランス』という言葉もさながら、バランスの取れたものではない。
「ワイフワークバランス」考えなくちゃ(笑)

完全に仕事モード全開。
打ち合わせがある時は、帰宅が22:00くらいになる。

家のことを、主人に任せてしまうことも多くなっているし、
休日も合わず、すれ違い。。。

しかしながら、主人は「できた人である」。
精神的自立も素晴らしい。
働く女性に対しての考え方も素晴らしい。
でなければ結婚はしていなかっただろうけどface05

このような主人に支えられ、理解をしてもらっているから、
私は「自分らしいキャリアの発見」の支援に力を注げる。

主人に本当に感謝です。。。

同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
ディズニーリゾートのエピソード
週刊長野 情報ルーム25面
ディズニーリゾート97%がリピーター
ディズニーリゾートのおもてなし
虹の橋
スイカが届きました♪
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 ディズニーリゾートのエピソード (2011-10-21 18:34)
 週刊長野 情報ルーム25面 (2011-10-15 14:52)
 ディズニーリゾート97%がリピーター (2011-10-09 20:22)
 ディズニーリゾートのおもてなし (2011-09-25 10:32)
 虹の橋 (2011-09-03 21:36)
 スイカが届きました♪ (2011-07-24 19:06)

この記事へのコメント
いいご夫婦ですね(*^-^*)
僕はできた夫でもできた父でもないので、妻に苦労ばかりかけています。なんとかしたいとは思いながら、なかなか実行に移せず……(^-^;)
Posted by まぐ at 2008年03月19日 12:14
まぐさん

こんばんはっ。
私は、ただ、感謝の気持ちを忘れないでいるだけです^^
自分に時間がある時には、その分恩返しをして。。。
Posted by ひっきー at 2008年03月19日 22:20