小学校の卒業文集

イチローといい
松坂大輔といい

小学校の文集で将来の夢や
将来の自分の像を言葉にしている

私が注目しているのは
石川遼

17歳という最年少でマスターズへの出場
今回残念ながら予選落ち

「20歳でマスターズ優勝」
これが石川遼の小学校の卒業文集の言葉

今の世の中で活躍している有名人や著名人は
明確な目標を掲げている

冷静な自分自身の分析
価値観の明確化

キャリアデザインを早期から行なうことが
自分自身の人生をどう生きるか
どう行動するか
どう在るべきか

自ずからわかってくる

同じカテゴリー(キャリア)の記事画像
人材と人手の働き方
誰と仕事をするか
心地のよい緊張感
ジュニア・エコノミー・カレッジ すざか
ビジネスマナー研修inメルパルク
新宿の街
同じカテゴリー(キャリア)の記事
 後期 キャリア形成論Ⅱ (2011-10-16 00:59)
 ゲストスピーカー (2011-09-18 16:53)
 キャリア形成論 (2011-07-04 22:36)
  (2011-05-23 21:37)
 プロとして。 (2011-05-23 00:19)
 学生のココロをつかむ。 (2011-04-24 13:24)

この記事へのコメント
ひっきー?私はまだ目標決めかけているよ!アラフォー5年も過ぎ去ったけど!私の二秒鑑定は、同思います。ひっきーには、自分成りに接したつもり?私の欠点それかな?人に良く思われたいと言う欠点!治さなければ!
Posted by ピンピカ at 2009年04月13日 00:00
ピンピカさん

こんにちは♪
須坂市の新入社員研修無事終了しましたよ^^
思えば、ピンピカさんの出会いから
青年部にもお顔を出させていただき
今年も青年部以外でも様々なオファーをいただくこととなりました

私も目標を決めかけています
何の為に・・・という問いも持ちながら

人に良く思われたいって
もしかしたら誰もが持っている願望なのかも
欠点ではなく価値観
そこから導き出される尊重すべき価値観が
ピンピカさんの存在としてあるんじゃないかと考えます
Posted by ひっきーひっきー at 2009年04月13日 17:55