ゆったりした週末

研修のための研修を受講することが
だいたいの週末のスケジュールを埋める。

10月は2週連続で東京へ行き、
20日間以上休み無しで働き詰めだった。

体調を崩す時は予兆がある。
寒気が異常だったり、喉が乾燥したり、
案の上体調を崩したのだが・・・

体調管理に更に注意しなきゃって考えながら、
今週は予定を入れずゆったりとしている。

日経新聞に「キャリアの軌跡」というコラムが載っている。
大手企業で活躍する実在の女性が題材。
まだまだ男性社会の中で、努力されている姿が印象的。

“創り出す人生”

私が尊敬する女性経営者の言葉。

一度きりの人生をどう過ごすか。
まだまだ自分のやりたいことはできていない。

ゆったりした週末は時間もゆったり過ぎる。
一度立ち止まって考えるにはいい機会。

同じカテゴリー(キャリア)の記事画像
人材と人手の働き方
誰と仕事をするか
心地のよい緊張感
ジュニア・エコノミー・カレッジ すざか
ビジネスマナー研修inメルパルク
新宿の街
同じカテゴリー(キャリア)の記事
 後期 キャリア形成論Ⅱ (2011-10-16 00:59)
 ゲストスピーカー (2011-09-18 16:53)
 キャリア形成論 (2011-07-04 22:36)
  (2011-05-23 21:37)
 プロとして。 (2011-05-23 00:19)
 学生のココロをつかむ。 (2011-04-24 13:24)

この記事へのコメント
お久しぶりです

体調はまだ崩していませんね?
大丈夫ですね?


うちも今週は珍しく家におこもりでした
のんびりと言うか、なんと言うか
次男が新型インフルエンザに感染して出掛けられなかっただけなんですけどね


たいした症状は出ないくせに、恐れられていてタチが悪いです、ひっき〜もお気をつけて
Posted by カッパ at 2009年11月08日 16:38
カッパ

こちらこそお久しぶりです(*^。^*)
新型インフルエンザ大丈夫??
これから症状が出るのかもよ?カッパも気をつけてね。
私は一度具合悪くなって、
インフルエンザの予防接種受けようと医者に行ったら、
「風邪のひきはじめの人にはダメです。」と言われ、
「そうなんですね。」とすごすごと引き返して来た。
あんまりにも医療に無頓着で、そんなことも知らなかった(>_<)
落ち着いたら会いたいね~♪
Posted by ひっきーひっきー at 2009年11月08日 23:09