ピッツェリア東和田店の対応

仕事で少し遅めのランチ
キャナリィロウへ行ってみたけど
かなりの混み具合

東和田のピッツェリアに行くことにした

ランチサラダに・・・
おっつ・・・
虫が・・・

以前私も飲食店でバイトしてたから
こういうことはきちんと店員の方へ報告

新しいサラダに替えていただいた

ただ
すべてが新しいか疑問

虫が付いていたレタスだけ取り除いただけ??
ドレッシングがかかっていたレタスは油分でシャキシャキ感が無くなっていた
新しいものならしばらくはそんなことは無い

疑ったらキリがないし・・・うーん
でも
フォークでレタスの間を何度もチェックicon10
お行儀悪くてごめんなさい・・・

その後の対応が良かったから
まだ
気持ちも穏やか

二度と行きたくないお店はこういうフォローは出来兼ねる

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この記事へのコメント
今日はキャリマセミナーありがとうございました(^O^)v

自分のことを一言にまとめてセンスよく…なんて考えてしまったのでキャッチフレーズって難しかったです(T^T)

ですがその導き方が素晴らしかったです(^-^)ありがとうございましたm(__)m
次回も楽しみにしています♪

このお店には虫が入っていた時の対応は、マニュアルにはないらしいですね(;^_^A
最近似たことと言えばオムレツに卵の殻が塊で入っていたことです(-_-メ)
店員は謝っていましたが、普通に会計へ…
ぶちギレましたよ(-_-#)
値引きを要求したら…
不快な態度で対応され結局僅かな値引きで会計終了しました☆
次回はないと思います(^_^;)

もしもお持ちしたサラダに虫が入っていて…
そのアルバイト店員が私ならば
不快な気持ちをさせてしまったことに対し
即座に深く謝罪し二度としないと約束をして
責任者と相談し
サラダ以外のメニューを選んでいただくか
返金をし、

ドリンクかおすすめをサービスすると思います(^o^)

今、想像していましたか?
ではまた(^o^)/
Posted by Happy@Idumi at 2009年04月23日 00:19
Happy@Idumi さん

こちらこそありがとう。
Happy@Idumi さんの心強い言葉心に響いてる^^
⇒子育てに関してのこと

キャッチフレーズもあの時間を機会に
見つけていくとgood

ピッツェリアの方は
①謝罪
②新しい物に交換しましょうか?と尋ねてきた
⇒この答えでまた対応は違ったのだろうけど
③食後にジェラートをサービス
④値引き無

このような対応だったよ

Happy@Idumi さんのように
また
リッツカールトンのクレドのように
ひとりひとりが決断し
責任を持ち
対応ができる仕組みつくりに期待したい
Posted by ひっきーひっきー at 2009年04月25日 11:24